mbph2

日常とか植物とかの予定

買い物したのでメモ

昨日養命酒で酔っ払った勢いでポチったのが届いたので

 

シャープ 電子ノート WG-S20

シャープ 電子ノート WG-S20

 

 電子手帳です。

【レビュー】やっぱり最後は「手書き」が最強だった!シャープ電子ノート(WG-N20/S20)を比較してみた | ひとぅブログ http://hitoxu.com/03941

アメリカ産 レンズ豆 1kg チャック付

アメリカ産 レンズ豆 1kg チャック付

 

レンズ豆を発芽させてサラダにすると夏むきの味になります。
ミニトマト栽培したくなるくらいには美味しい。夏にメリメリと向かう季節なので発芽も早い。太陽ありがとう。

レンティルもやしのサラダ: 丸元康生のビジュアル栄養学+レシピ

f:id:mbph2:20150623221250j:plain

こんな感じのサラダになります。
頻繁に作るために玉ねぎ用にみじん切り器まで買ってしまいました。
クルクル回すとあっという間にみじん切りが出来るの面白いし楽です。
フードプロセッサーかブレンダーも欲しいです。そのうち買いたい。

貝印 NEW スピーディみじん切り DA-5032

貝印 NEW スピーディみじん切り DA-5032

 

 

養命酒製造 ハーブの恵み 700ml

養命酒製造 ハーブの恵み 700ml

 

 しばらく本家養命酒でしのいでいたんですが久々に買ったらうまさが違った。やばい。
うっすら酔っ払いながらいろいろするの楽しいダメ人間ライフをしばらく送ります。

 

電子メモは電子手帳とノートのみ!の単機能デバイスなんですが、かゆいところに手が届いてない感じで今のところどうかなって感じです。
バックライトが無いの結構致命的な気がする……
でも買ってしまったので使うことにします。

書きモノデバイス系では

 

 を持ってるんですが、使い分けどうするかって感じです。
Boogie Boardは書き味がとても良いので、ホームセンターで売っていたら試しに書いてみるといいと思います。
家用にもう一つ欲しい。

いらない紙を切ってメモにするのが一番安いわけなんですがメモが散らかって爆発しそうになるので書き物系デバイスを試行錯誤してると言う……

 

 紙切る系だとこれが今のところ一番使いやすいです。

カール事務器 ディスクカッター A4サイズ DC-210N ブラック

カール事務器 ディスクカッター A4サイズ DC-210N ブラック

 

 

 もう一つと言えば、はかりの青い方を追加で買いました。
デザインもいいですし、吊るせるようにフック穴がついてるのが良いです。
メール便廃止のせいで複数買う羽目になったのでちょっと恨めしさあります。

TANITA デジタルクッキングスケール グリーン KD187-GR

TANITA デジタルクッキングスケール グリーン KD187-GR

 
TANITA デジタルクッキングスケール ブルー KD187-BL

TANITA デジタルクッキングスケール ブルー KD187-BL

 

 Amazonプライムに入ってるつまりAmazonの奴隷だから注文したヤツが来るのも早いわけなんだけど、買うまでに延々と悩むほうで、そうやって悩んだ果てにあっさりと届くのもなんだか…何か言いたい気もするんですが思いつかないので黙ります。