mbph2

日常とか植物とかの予定

まだ届いてないけど買った本とか届いた本とか

最近届いた本(未読)

タオ心理学―ユングの共時性と自己性

タオ心理学―ユングの共時性と自己性

 

 勢いでポチった本、というか

心と脳の正体に迫る 成長・進化する意識、遍在する知性

心と脳の正体に迫る 成長・進化する意識、遍在する知性

 

 この本で引用されていたので興味を持って買ってみたんですがポチったあとでAmazonのなか見で中を見たら英語版で早まったかと一瞬鼻水出ました

届いたのはちゃんと日本語版でした
瀬名秀明もそんなに読んでいないんですが好きな作家です

パラサイト・イヴ (新潮文庫)

パラサイト・イヴ (新潮文庫)

 

 の人ですが

BRAIN VALLEY(上)

BRAIN VALLEY(上)

 
BRAIN VALLEY(下)

BRAIN VALLEY(下)

 

 が好きです

 

 これから届く本

人格改造マニュアル

人格改造マニュアル

 

いい感じにアレですが読んだら感想書きたいです 

 

ついでにおすすめしておく本

生命のかたち/かたちの生命

生命のかたち/かたちの生命

 

 木村敏の中でもとりわけ好きな本、全て読破したわけじゃないんですがまずタイトルが良すぎると思う

ただこれだけいきなり読んでも何のこっちゃだと思うので多分刊行順に古いのから追っていったほうが何かと楽だろうなということはわかります

 

 ついでに最近読んだ能の本連発

能はこんなに面白い!

能はこんなに面白い!

 

 

能、世阿弥の「現在」 (角川ソフィア文庫)

能、世阿弥の「現在」 (角川ソフィア文庫)

 

感想はTwitterで言っちゃったので……
どちらも能が何を扱ってるか、がメインなので、能の演目とかの知識がゼロでも面白いと思います

ただ自分が能に辿り着いた流れ自体が割りとアレなのでそのプロセスが抜けてたらアレかもしれません(何が
能の本は他にも二冊あるんだけど、まだ読み終わってないです

 

はてなブログAmazonリンクかっこよく貼れるのでついつい貼ってしまいますね