mbph2

日常とか植物とかの予定

今日の読書

 

祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)

祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)

 

 今日はスマホKindleでこれ読んでました。
短篇集でいろいろな話が詰まってます。2.3つ読んだと思います。

この作家さん明らかに《自我》について意識している人くさくて、読んでていてだんだんきつくなってきた。
自我とか…自我とか……迷宮の予感しかしない

面白いかと言われたら面白いと思います。訳もこなれていて読みやすかった。
基本的に私は翻訳文が苦手です。何か紙一枚挟まった文章のような気がして読みづらいのが多いので……

 

 使っているスマホこれなのですが、5.5インチにもなるとKindleが読みやすいです。
起動もそんなにイライラしないです。
セピアカラーにして読んでいます。
Kindleも持ってるんですが、仕事中だと「サボってる感」バリバリなのが嫌で、悩んだ挙句デカイスマホにしようということでこれにしました。

それにしてもKindleだと何を買ったか忘れちゃうのがダメですね~
祈りの海も購入しておいて最近まで忘れていた。